AisuX’s diary

毎日更新を目標に頑張ります❗️

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 その3

僕の好きなもの・ことについて3つ目を書いていきたいと思います❗️

 

 3つ目はドラゴンクエストです❗️

 

僕がドラゴンクエストで一番好きなキャラクターは......

 

f:id:AisuX:20211104153728p:plain

          ドラキー

というキャラクターで僕が最初にやった作品で初めて出てきた時にすごく

 

可愛くて一瞬で好きになってしまいました❗️

 

 

 僕がそもそもドラゴンクエストをプレイしたり見るのが好きになったのは母親がドラ

 

ゴンクエストがとても好きで

 

初めて見た作品は ドラゴンクエストⅣ 導かれし者 でした❗️

ドラゴンクエストIV for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

 

 

僕は見ていただけで記憶に残ってはないですが、キャラクターなどはすごく印象的で

 

天空シリーズの第一弾としての作品でした。

 

 僕はたくさんの作品をプレイした訳ではありませんが、印象的に残っている作品は

 

 

ドラゴンクエスト空と海と大地と呪われし姫君です❗️
ドラゴンクエストVIII for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

 

この作品のキャラクターももちろん印象的ですが母親がたくさんプレイしていた

 

という理由が大きいかもしれません....笑

 

今はこの ドラゴンクエストⅧ をプレイしようかと考えている程印象的です❗️

 

僕がやっていてすごく楽しくてやりごたえのある作品は

 

それは..... ドラゴンクエスト過ぎ去りし時を求めて です❗️

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式サイト | SQUARE ENIX

 

この作品は個人的に面白さ要素もありやり込み要素もたくさんあり

 

それ以上にストーリーにすごく感動しました...❗️

 

もしやったことのある人だったり知っている人だともしかしたら共感してくれる人も

 

いるかもしれないですが、もしネタバレになってしまったらすいません......

 

 

 

 

ベロニカという魔法が使えるキャラクターいるのですがベロニカが仲間を守る為に

 

自らを犠牲にするというシーンがあるのですがそのシーンはプレイしていた僕も

 

すごく感動して誰かに共感してもらいたいの一心でプレイしていました❗️

 

 

僕の周りではドラクエをプレイしている人は少なく

 

共感してくれる人もなかなかいませんでした。

 

皆さんを好きな作品や個人的なおすすめの作品があれば是非とも教えて欲しいです❗️

 

 

 主にドラゴンクエストにはもう1種類あります❗️

 

今までは主人公率いる人対モンスターというのが多く

 

あまりドラゴンクエストを知らない人もそのような作品があることを知っている人は

 

多いと思います。

 

ですがもう1種類あります。それはモンスター対モンスターというものです❗️

 

ドラゴンクエストジョーカーといったものです❗️

 

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2|ダウンロード

 

モンスターでモンスターを倒していきスカウトといった機能でダメージを

 

与える量が多ければ多いほど仲間になりやすく

 

モンスターとモンスターを組み合わせて新たな強いモンスター

 

次のに作るモンスターの素材にしたりします。

 

 僕はどちらのドラゴンクエストも好きなので是非やったことない人にも

 

やって欲しいと思います❗️

 

しかもついに最新作の発表もありました❗️

 

それは..........

 

 

 

 ドラゴンクエストⅫ 選ばれし運命の炎

シリーズ最新作「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」正式発表 - 価格.comマガジン

 

が2021年の5月27日に配信されました❗️❗️

 

また他にも

 

 ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ...リメイクver

ドラゴンクエスト3リメイク 2022年発売決定 | エルおじ速報

 

も出るとのことです❗️

 

今からでもすごく楽しみです❗️

 

 スマートフォンのアプリでも僕は

 

 ドラゴンクエストウォーク

 

をプレイしています❗️

 

出かける先でできたり旅行をする目的になったり歩くということのついでに出来たり

 

ドラゴンクエストウォークの為に外に出たりなどすごく楽しく僕はプレイしています❗️

 

どんどん新しい機能が増えていったり楽しい機能が増えていきガチャ(福引き)

 

の要素もすごく面白くて僕は2019年の9月21日から無課金でプレイしていますが

 

ほんとに十分遊べるくらい良心的で面白いです❗️

 

よくプレイしているので是非Twitterにも投稿しているので見てもらえると

 

嬉しいです❗️

 

もし僕と一緒にプレイしていたりしたら是非是非声かけて

 

もらえると嬉しいです❗️

 

僕もまだまだやりたい作品はたくさんあるのでこれからやっていきたいと思います❗️

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます❗️

 

 

 

明日の朝7時にまた投稿するので見ていただけると嬉しいです❗️

【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】