AisuX’s diary

毎日更新を目標に頑張ります❗️

世界を駆け巡りたい18歳 その2

 おはようございます❗️  あいすです❗️

 

 

 前回からの続きで話していこうと思います❗️

 

 

前回は何故僕がブログを始めようかと思ったのか?ということを

 

 

書いたと思います。

 

 

その続きで書いていこうと思います。

 

 

僕は世の中の全てのことを体験したい❗️と思うようになりました。

 

 

なぜこのように思ったかというと僕が知っている知識は本当に狭いです。

 

 

僕は人と話すことが好きです。本当のことを言えばブログを書くと言った

 

 

文章で何かを書くと言うことはかなり苦手分野になります。

 

 

ですが、苦手なことを放置していても上手くなることは絶対にありません。

 

 

しかも、色んな人との交流を持つためには直接話すことも大切だと思いますが

 

 

文章で伝えると言うことも大切になると思います❗️

 

 

話を元に戻して世の中の全ての経験をすることによって

 

 

人と話す時のネタになったり知っている知識の情報量もたくさんあることに

 

 

なると思います。

 

 

 話は変わりますが皆さんはイッテQという番組は知っていますか?

 

 

そのイッテQという番組で出川哲郎さんが英語を使って目的地まで行く

 

 

通称「出川イングリッシュ」と呼ばれるものをご存知ですか?

 

f:id:AisuX:20211204204317p:plain

引用元https://www.google.com/search?q=%E5%87%BA%E5%B7%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5&rlz=1C5CHFA_enJP974&sxsrf=AOaemvKyGiGOdP9iS18rtBcdFfdcrAjUaA:1638618164667&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiWx4GtiMr0AhUdklYBHR4BByAQ_AUoAnoECAEQBA&biw=1440&bih=789&dpr=2#imgrc=0gNp1UcYbvGTPM

 

 

 

ここからは僕個人的な感想になってしまいます。

 

 

 僕は出川さんが通じるか通じないかの微妙なラインの英語表現で

 

 

目的地まで行けてしまう。

 

 

本当にすごいと思います❗️

 

 

僕も英語はすごく苦手で全く出来ないと言っても過言ではないくらい

 

 

出来ないです。

 

 

もちろん話すこともまともに出来ないですし、書くことも出来ない。

 

 

今も少しずつ勉強しているところです。

 

 

出川さんが何故しっかりと目的地に行けるのか?と考えた時に

 

 

僕は出川さんのジェスチャーと絶妙に通じそうなことを話しているからだと

 

 

思いました。

 

 

しかも、テレビに出演しているという事は面白さも必要になる。

 

 

それもしっかりと出来ている出川さん。

 

 

ほんとにすごすぎると僕は本当に思っています❗️

 

 

あくまでも僕の中の一例ですが出川さんのような人のようになりたいと

 

 

思います❗️

 

 

明日もこの続きで僕の心に刺さった言葉を言った人を書いていきたいと

 

 

思います❗️

 

 

是非見てもらえると嬉しいです❗️