AisuX’s diary

毎日更新を目標に頑張ります❗️

皆さんならどっち??

 おはようございます❗️ あいすです❗️

 

 

 僕は2ヶ月程前に車の免許を取得しました❗️

 

 

僕はスポーツカーに乗りたい❗️

スポーツカーイラストのフリー素材|イラストイメージ

 

という気持ちでMTの方を選択して

 

 

MTで免許を取得しました。

 

 

教習所でもAT車を運転することはありましたが

 

 

やっぱりすごく楽に運転することが出来ます...笑

 

 

 

 

免許取得後もAT車を運転しているのですがやっぱり楽に運転できるということは

 

 

すごくあります。

 

 

でもニュースなどでアクセルとブレーキの踏み間違いの事故だったりの

 

 

事故をよくニュースで聞きます。

 

 

すごく悲しい気持ちにもなりますよね。

 

 

人が亡くなってしまったり、取り返しのつかないようなことになったりなど。

 

 

MT車を運転したことある人なら分かるかもしれませんが

 

 

クラッチ操作で全てが決まると思うのでブレーキを踏み続けて

 

 

スピードが低速になるとエンストするので、踏み間違いで事故があるとするならば

 

 

もしかしたら事故が少なくなるのでは?と思うこともありますが

 

 

今の車は踏み間違えが仮にあったとしても大丈夫なようになっている

 

 

車もあるので少しは安心できる部分はあるのではないかと思います❗️

 

 

今はほんとにMT車が少なくなってきて、僕はMT車に乗りたいと

 

 

思っているのですがやっぱり車の台数自体もどんどん少なくなってきていて

 

 

僕自身もどの車がいかな?と考えているところでもあります❗️

 

 

特に今はすごくガソリンの値段が高騰していて

 

 

燃費の良い車❗️

 

 

が欲しいという気持ちもすごくあります。

 

給油ノズルイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

ガソリン価格もここ1年で約30円程度上がっていて

 

 

ガソリンにかかる税金も驚く額になりますよね....笑

 

 

ガソリンが高くなるということは車での移動するのも

 

 

考えてしまいますよね笑

 

 

しかも今はネットでも買い物をする人が多くなってきていますよね。

 

 

運送会社などもかなり頑張っていると思いますし

 

 

運転してもらっているトラックドライバーの方も

 

 

かなり大変な思いをしていると思います。

 

 

僕は出来れば早くガソリンの値段が下がっていくことを本当に

 

 

祈っています。

 

 

ガソリンの価格が下がるだけでもいろんなところに車で移動しよう❗️

 

 

という気持ちにもなります。

 

 

なので早く下がって欲しいと思っています❗️

 

 

しかも地方になればなるほど車は必要だと思いますし

 

 

僕自身も地方に住んでいるのですが

 

 

まだガソリン価格は全国平均からすると低い方です。

 

 

ですがもっと地方、田舎の方になるとガソリンを運ぶだけにも

 

 

時間、労力がかかったりなどでどうしても価格が高騰してしまいますよね。

 

 

本当にそのようなことを考えると早く下がって欲しいな。と思います❗️

 

 

皆さんはどう思いますか??

 

 

車を持っている方は車にかかる価格もかかりますし。

 

 

持っていない方は素直にどう思いますか?

 

 

少しでも考えもらえるだけでも僕は変わるのではないのでないか?と思います❗️

 

 

今日も見ていただきありがとうございます❗️

 

 

どんなでもコメント貰えると嬉しいです❗️

 

 

更新時間は朝7時or夜7時です❗️

 

 

また見てもらえると嬉しいです❗️