AisuX’s diary

毎日更新を目標に頑張ります❗️

運動不足解消・痩せたい人必見⁉︎

皆さんは運動不足だなぁ…と思った時にまずどのような事から始めますか??

ランニング - 無料ピクトグラム|白黒イラスト

こんな感じでランニングをする人もいれば

f:id:AisuX:20211017171019p:plain

腹筋のような筋トレをする人も色々な人がいると思います。

 

皆さんはどのようにしてやりますか??

 

実際に僕がやってみた事を紹介したいと思います❗️

 

 

僕は2020年12月〜2021年5月の6ヶ月間にわたって特に集中してやっていました。

 

今も継続していることもあります。

 

まず基本的な1日のルーティーンは

 

AM5時起床  ウォーキング+3km〜5kmのランニング

 

AM6時  ランニング終了

 

AM6時20分〜AM7時  筋トレ

 

AM7時20分  朝食

 

    〜学校〜

 

PM18時〜PM21時  アルバイト

 

PM22時30分  3kmランニング

 

PM23時  筋トレ

 

AM0時  就寝

 

というような生活をしていました。

 

これ+αで独自の食事制限をしていました。

 

筋トレの内容は体感トレーニング・腕立て伏せ・腹筋・胸筋・懸垂

 

これらを繰り返しやっていました。

 

正直もっと重点的に行えば良かったなぁ‥.と後悔している部分もあります‥笑

 

独自の食事制限はまず基本的に水分は水をメインにして筋トレ後にはプロテイン

 

飲むこと。お米は1日に300g程度、ラーメンは禁止 “月に数回は麺をこんにゃくに変え

 

食べていました..笑 ” お菓子は禁止 “チョコレートだけはどうしても食べたかったの

 

カカオ70%以上のものを食べていました..笑 ”

 

この生活をしていたら6ヶ月で6kg減少していました。そこからは適度な運動と食べ過ぎ

 

に注意、ジュースも我慢する日を作ったりなどしています。僕の中でも良いクセが付い

 

自然と意識する事もなく出来ることも出来てきました。

 

僕は2020年の12月からこれらの事を始めてきましたが実はそれよりも2ヶ月程前から

 

ほんとに少しずつ意識し始めて食べ物に気を使うようにしたりしていました。

 

やっぱり最初からハードルを上げすぎたり無理そうな事をすると大体三日坊主で

 

終わってしまうと思います。僕はそれを身をもって知ることが出来ました。

 

多分皆さんも体験しているかもしれませんがどのような事に挑戦する時は

 

“まずは継続する” という事を考えて行動してみると成功する可能性がグンっと

 

上がるかもしれないですね❗️

 

まだまだ僕もまだまだ頑張っていくので是非皆さんも一緒に継続出来ることを

 

していきましょう❗️