AisuX’s diary

毎日更新を目標に頑張ります❗️

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 その1

 僕の好きなもの・こと10選についてまずは

 

 1つ目のロードバイクについて書いていきたいと思います❗️

 

 せっかくなので明日からと言ったのですが今日から書いていきたいと思います❗️

 

 僕は中学3年生と高校1年生の間の春休みに父親からロードバイク

 

買ってもらいました。 何故僕がロードバイクが欲しいと思ったかというと

 

父親はバイクをいじったりするなど趣味の領域を通り越している程のバイク好き

 

だと僕は思います。 そのような環境で育ちある日父親が知り合いを自転車屋さん

 

で25万円程度のロードバイクを購入してそれを見て僕はすごい「かっこいい」と

 

心の奥底から思いその日からロードバイクが欲しいと思うようになりました❗️

 

 僕は最初は無名のロードバイクを買おうといていました。

 

何故なら理由はすごく簡単です。「安かったから」です。

 

ロードバイクを新車で納車しようとするとおおよそ10万円程度すると思います。

 

もうすぐ高校生になる僕からすると10万円などすごく高くて到底買えるもの

 

ではありませんでした。今僕は大学生ですが今ですら高いと思います.....笑

 

無名のロードバイクなら3万円など10万円に比べたら安くまだ手も出しやすい

 

と思います。ですが父親は10万円のロードバイクを買い与えてくれました❗️

 

僕はその時は何も知らなかったので「3万円でも良いのでは?」と思いました。

 

ですが今思うと10万円のものを買ってもらえてすごく感謝しています❗️

 

 そもそも何でも買ってもらえる時点ですごく感謝しています❗️

 

 僕はそのロードバイクを買ってもらってから4年9ヶ月経ちます。

 

もちろん乗っていればタイヤもパンクするし物も悪くなっていってしまいます。

 

最初はパンクしたら自分自身で修理することも出来ない。

 

乗り方もイマイチわからない。など出来ない、わからないことだらけで

 

買ってもらって4ヶ月目の夜に乗っていた事でした。僕は田舎に住んでいるので

 

夜に外に出れば当然暗いのは当たり前でした。その中で下り坂を約40km /hで

 

下っている時に道がでこぼこしている事に気づかずに落車してしまいました。

 

とても不幸中の幸いで周りに車もいなく怪我もかなり痛かったけど頑張れば家まで

 

約10kmほどは帰れる程度の怪我で済みました。そこからよりいっそうの注意を払って

 

ロードバイクに乗っています❗️

 

ロードバイクを始めてから友達も増えて健康にも良くて運動もできて

 

いい事だらけで今も車の免許を取得後もロードバイクに乗っています❗️

 

また買ってもらえることの幸せさや新しく僕が欲しいものを買うためにどれだけの

 

仕事今はバイトですが、何時間働かなければいけないのかということの大変さを

 

知ることが出来てとても良い経験が出来ました❗️

 

まだまだ書きたいことはありますが関係ないところに着地してしまうかもしれないので

 

ここまでにしておきたいと思います❗️

 

またどこかでここから先の話をしていきたいと思います❗️

 

最後になりましたが僕のロードバイクを紹介したいと思います❗️

 

2017年のSCOTT SPEED STAR 40 です

 

f:id:AisuX:20211103153610j:plain

今はタイヤの色が黒ですが赤色verの時のやつです❗️

 

最後まで見ていただきありがとうございました❗️

 

明日も楽しみししていただけると嬉しいです❗️

 

【ワイズロードオンライン】

自転車通販サイト【ワイズロードオンライン】

自転車はネットで注文、お店で受け渡し。購入後のメンテナンスも安心。