AisuX’s diary

毎日更新を目標に頑張ります❗️

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 その4

 僕の好きなもの・こと10選について4つ目を書いていきたいと思います❗️

 

 4つ目は車です❗️

 

 僕は最近、車にとても興味を持つようになりました❗️

 

車の中でもスポーツカーに興味を持つようになり

 

街中を走る車や停まっている車などを見るようになりました...笑

 

 特に運転免許を取得してから更に興味を持つようになりました❗️

 

運転免許はMTで取得し、少し関係のない話になりますがMT運転免許を取得したことの

 

ある人ならわかるかもしれませんが坂道発進をやると思いますが

 

僕はそこで正直ATに変更しようかと悩むくらいすごい出来栄えは悪かったです。

 

教官や免許取得した子にどうやってやるの??と聞いても

 

「感覚で掴むしかない」と言われ僕は正直....

 

「どういうことや❗️」

 

と心の中で全力で叫ぶばかりでした。

 

でも僕がMT免許を取得しようと思ったのは

 

「スポーツカーに乗りたい❗️」

 

その一心で頑張りました。何か一つの動作をしようとすると

 

何かの動作が出来なくなるという現象に陥りました。

 

僕の場合だと坂道で一旦停止をしてから進むという動作をする時に

 

          

           坂道で止まる

              ↓

     アクセルをいつもの発進より少し強めに踏む

              ↓

        クラッチをゆっくりと上げる

              ↓

        少し車のボンネットが上がる

              ↓

      キープしながらサイドブレーキを下げる

              ↓

            発進する

 

 

 という流れだと思います。もし表現方法や言葉に間違いがありましたらすいません。

 

その際に主にクラッチを上げるとサイドブレーキの意識が弱くなりエンスト...

 

アクセルに気がいくとクラッチがダメになる....

 

サイドブレーキに意識がいくと他のことが出来なくなってしまう...

 

といった負の連鎖に陥ってしまいました。

 

 ただ僕は教官に

 

クラッチはキープするものだけど踏む感じでやってみて」

 

と言われとりあえずやってみるとすごく不思議で今まで出来なかったのが

 

無かったかのように簡単に出来てしまいました❗️

 

もし悩んでる方がいたら1つの参考にして頂けると嬉しいです❗️

 

すごく話が脱線してしまいましたが僕がここで思ったことは

 

「自分も心の持ちよう次第で変わる」

 

ということです。 

 

 すごく今思ってもその前でも当たり前のことだと思います❗️

 

でもいざ追い詰められるといった自分がピンチの時はどうしてもマイナスの

 

考えてしまうと思います。でもほんとにそんな時こそ

 

「自分の心を持ち続ける」

 

ということがより大切だと改めて感じました❗️

 

 僕自身も免許取得に行くだけでこのような体験が出来てすごく嬉しかったです❗️

 

このような体験をいろんな人に話たいと思い書きました❗️

 

 話を戻して僕が今乗りたいスポーツカーは

 

MAZDA  RX-8  後期型 です❗️

f:id:AisuX:20211104192553p:plain

引用元 https://www.omoren.com/products/detail/259

 最初に見た時に完全に一目惚れしてしまいました....笑

 

MAZDA ロードスター も最初はすごいかっこいいと思い欲しいと思いましたが

 

RXー8 後期型を見た瞬間に

 

「これしかない❗️」

 

と思いいつか乗る❗️という気持ちでいます。

 

 ただ今はすごいガソリンが高騰してますよね...笑

f:id:AisuX:20211104201408p:plain

引用元https://news.yahoo.co.jp/articles/939602e59f41083241ced4d0146274caebd6a3fc

 なかなか高いんでちょっと厳しいと思う部分も正直あります....笑

できれば燃費の良い車を乗りたいとすごく思うんですけどね...

 

でもやっぱりまだまだ車好きとは言えないかもしれませんが僕は

 

好きな車に乗りたいと思っているのでRXー8後期型に乗ると決めてます❗️

 

皆さんも今よりももっと良いカーライフが出来ることとガソリンの値段が

 

落ち着くことを僕は願っています❗️

 

最後まで見ていただきありがとうございます❗️

 

また明日の朝7時に投稿しますので是非見てもらえると嬉しいです❗️